人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーゲーム全般やります!オススメ選手・資金稼ぎ情報等。ウイニングイレブン2013の奮闘記!マスターリーグオンラインを中心に様々なサッカーゲームの情報を集めて公開していきます。


by lincoln41

サカつくの歴史





私が最初にサカつくをプレーしたのは
セガサターンの「2」からでした。

その後はRPG形式で代表監督になるゲーム(名前忘れましたがセガサターン)をやりこみ
サッカーシミュレーションゲームにハマっていったのです。

以後、ドリキャス以外のサカつくは大体プレーしました。
※ドリキャスはもってなかった・・・でもサカつくだけのために買ってもらおうか子どもながらにめっちゃ悩みましたが、やきゅつくで我慢w

まぁ・・・サカつくやった人にとっては当たり前。誰でも知ってることだと思いますが。

①1年目ぼろ負け
②2年目まぁまぁ勝てる
③3年目優勝

これが大体流れですw

あとはひたすら「集客」

サカつくは「集客」ゲームです。
集客さえうまくいけばドンドン勝てます。

スタジアムを大きくする、集客に関わる設備を整える、副収入も入れまくる。
これで・・・あとはテキトーにやればチームは強くなるし勝てるようになります。

波にのったらあとはヤリコミ。ここがオモロイ。

あとは普段できないフォーメーションとか試して理想のチーム作りをするのがいいですね。
私は昔から1-3-5-2か1-3-6-1しかやりませんwこれが好きだからw弱いけど・・・。
まぁ・・・ぼちぼちやって進捗や攻略法を載せていきます。
by lincoln41 | 2013-10-11 13:25 | 【サカつく】攻略日記