サッカーゲーム全般やります!オススメ選手・資金稼ぎ情報等。ウイニングイレブン2013の奮闘記!マスターリーグオンラインを中心に様々なサッカーゲームの情報を集めて公開していきます。


by lincoln41

序盤のんびり攻略方法(私の場合)


皆さん「1年目で早々に優勝してる!」と言ってるので「すごいなぁ」と思います。


どうやら早々に優勝するにはGKとFWに良い選手をいれればOKだそうです。





DLCある人は中山選手がいるので


優秀なGKをエディットで作ればOKとのこと。





いやはやお手軽ですなw





私の場合、初優勝はJ2で2年目


そのあとはノンビリノンビリ攻略しています。






そんな私のノンビリ序盤を乗り切る方法について今日はレクチャーします。



サカつく2013序盤のんびり攻略方法(私の場合)



■公約


守れなくてもいいので「一番解雇になりにくい公約」を基準に選びました。
※結果、3年連続公約守れずちょっと怒られましたw


■育成


若い選手中心に試合に出しまくれば勝手に成長してくれます。
ゲームプランで後半の最後に出すようにしていても、勝手に成長します。
あとはコンディション重視、練習は自動で「すぐ休ませる」
これに限ります。


■選手獲得


エディットが結構いいらしいですが、私はいれていません(スロットが面倒で・・・w)。
ユースでポジションをうめるのと、
半年に一回ぐらい移籍金の必要ない「自由契約選手」で掘り出し物を探します。
西方(「世界屈指」まで成長したFW、獲得時は「世界に通用」)もここで発見しました!
あとは若手発掘させまくって良い選手掘り出してました。


■資金稼ぎ


序盤はとにかくいらないベテラン選手を機会があるたびに移籍させました。
契約更新はできるだけ年棒をおさえるため、人事→トップチーム→契約延長で1月1週目に更新してました。
これで乗り切れます。

あとはクラブハウスに目もくれず、ひたすらスタジアムに投資しました。
設置ブロック「0」のタクシー乗り場や駐車場も積極的に設置することで
1試合あたり1億円以上かせげるようになってから、波にのりました。
そこからはスタジアム投資も選手獲得も自由にできるようになりました。
[PR]
by lincoln41 | 2013-10-29 19:07 | 【サカつく】攻略日記